お知らせ

合志あぐっと!村のUstream配信を支援

画像 村嶋 亮一
合志あぐっと!村のUstream配信を支援
2011年 08月 24日(水曜日) 00:20 - 村嶋 亮一 の投稿

2011年8月14日(日)、熊本県農業公園カントリーパークにて開催された「合志市夏祭り」において、くまもとインターネット市民塾と熊本高等専門学校(放送広報委員会)が協力し、夏祭りの模様をインターネット配信しました。
この取り組みは、熊本県合志市の農業を支える生産者と、市民、NPO、行政、研究機関などが連携し、食と農に関する情報発信や交流を行っている「合志あぐっと!村」が企画したUstreamによるライブ配信番組「あぐっと!TV」を、技術面や運営面で支援したものです。
当日はあいにくの雨模様となりましたが、夏祭りは盛況のうちに終了し、ライブ配信も無事に進めることができました。配信の模様はUstream「合志市チャンネル」のアーカイブからご覧いただけます。
あぐっと!TV配信の様�合志あぐっと!TV
画像 菊池 泰宏
Re: 合志あぐっと!村のUstream配信を支援
2011年 08月 24日(水曜日) 22:39 - 菊池 泰宏 の投稿

村嶋さん

菊池です。

当日はお疲れ様でした。私も参加したかったのですが、なかなか都合がつかず、、、申し訳ありません。動画を拝見しましたが、よくできていると思います。市民塾の定番的な試みになればよいですね。

村嶋さんから依頼が来月の24日のサロンですが、一応考えております。今のところは、「ICTを活用した農業活動の事例紹介」はどうかなと思っております。形ができたらまたご連絡いたします。とにかく今回はお疲れ様でした。